FC2ブログ
超ド素人nagomiがWEBデザイナー目指して学校通ってみました。 半年勉強して気づけば私もWEBデザイナー♪人生なんとかなるものですね★ 新米デザイナーになったnagomiのお仕事や勉強したことなどのメモブログです。これからどういう風になっていくのか楽しみです★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中間課題終了です♪
おわりました。
なんとか終わりました。
中間課題、こんなに大変になるとは予想もせず。
もっと早くからどんどん進めればよかったんだよね。うん。

イメビの課題を重なってどんどん追い詰められ、
で、結局前日とかに徹夜です。

デザインさえ固まってなかったので、
フォトショップで固めつつスライスして書き出し。
夜中あたふたとドリームウィーバーにてコーディング。
高さが合わなかったり、色が上手くいかなかったり。
でも、とりあえず全部やりとげるのを目標にがんばりました。

なんとかなんとか完成。
素人っぽい出来栄えの気もするけど、でも一つのサイト作れたことに感動。
今度時間のあるときにちゃんと手直ししなきゃ。

みんな素敵な発表でしたよ。
後期も負けずにがんばらなくてわ!



スポンサーサイト
朝まで課題をやってみた
今週の実習もドリームウィーバー。
先週よりはなんとなくわかってきた!

2回目だから、言われたこともなんとなく理解できるしついていけました。よかったよかった。
ちょっと出来ると、自分の作品もなんとかなる気がしてきたから単純ですね。

そんな訳でWEBの講義も終わり、イメビも終わり、はじめてのANFTやっちゃいましたよ。
ANFTとは。。。
オールナイトフリータイムです。
つまりつまり、夜通し学校で熱く過ごしちゃおうってことです(笑)

イメビが終わった時点で既に22時過ぎ。
すでに疲れてハイテンションな中荷物もってPCの教室に移動。
すでに用意してあったお茶とお菓子を準備してオールです♪
課題をすすめながらわからないところは周囲の人の聞き、つかれたらロビーにいってお菓子食べてちょっとおしゃべりして。
なんだか学生時代の合宿を思い出しちゃった。

始発が近づくと一人2人と消えていき、結局朝8時の時点残ってたのはイメビメンバーだけでした(笑)
そうだよね、イメビがない人たちはそれまでずっと作業してたんだもんね。

私も最後の最後で睡魔に負け、ちょっと早めに帰宅しました。
おかげで、家で1人作業する数倍の効率ですっ。
この分だと来週の金曜もお世話になるかも。

半分くらいできたので、あとは詰めですね。
がんばらなくてわ。






中間課題企画発表
中間課題の企画プレゼンでした。
あっという間でしたね。
いつもの制作する悩みじゃなくって、どんな感じにしたいのか考えなきゃなので頭フル回転ですよ。

パワポを買って、(家のPCはホームエディションなので入ってなかったのです・・・)色々考えて。
でも、考えがまとまればパワポだったら簡単に企画書出来ちゃいます♪凝ったものは作れないけど、社内プレゼンで簡単なのは良くつくるし。

シンプルな企画書を作成し、発表に望みました!
でも、持ち時間が1人2分。
ん・・・余計なことしゃべってるヒマはないしぃ。
試しに家でロープレしてみたら5分は余裕でしゃべれちゃう。もっと削らなければ・・・。

当日は1人2分きっちりと言われ、緊張ではないけど思わず早口になってしまい・・・ちょっと失敗だったかなぁ。でも、いいたいことは伝えたつもり。

企画書って、見やすくイメージで見せるのがポイントだと思うんだよね。
はじめて作る人もたくさんいたみたいで、文字ばかり白黒の人はもったいなかったなぁ・・・と思った。

一緒にイメージビジュアルデザイン(以下イメビ)をとってるメンバーの発表はすばらしかったぁ。やっぱり、イメビで毎回自分の作品を発表しているからなのかなぁ?そういう発想力、プレゼン力がつけられているのかも。

来週から制作にちょっとずつとりかからなくてわ!
© 初心者WEBデザイナーのメモ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。