FC2ブログ
超ド素人nagomiがWEBデザイナー目指して学校通ってみました。 半年勉強して気づけば私もWEBデザイナー♪人生なんとかなるものですね★ 新米デザイナーになったnagomiのお仕事や勉強したことなどのメモブログです。これからどういう風になっていくのか楽しみです★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
面接メモ
火曜に1社、水曜に1社面接受けて来ましたー。

火曜の会社は片手間にWEBもやってる感じ。
本業はシステム管理かな?
んで、デザイナーが一人いてその人が全部やってたけど、
4月末で退職なので募集してるみたい。
面接してくれた人の感じはよかった。
その辞めるデザイナーの人は1年前はイラレもフォトショも触ったことがなく
独学と、社内で多少わかる人が教えつつでやっていたらしい。
CGIとかPHPもつかってるらしい。
なので、私の卒業制作をみて、
「これだけ出来れば問題ないですよね?」とのコメント。

んーー。多分印象は悪くない。
でも、1人というのが気になる。
確かに基礎は学んだし、独学でもレベルアップはできるけど
教えてくれる人というか、スキルを盗める人がそばにいて欲しいと思うことは贅沢ですか?

福利厚生面では問題なし。
残業手当もつくし、今のお給料を考慮してくれるっぽいしね。
とりあえず、結果待ち。

昨日の会社は完全にWEB制作。
プラス、コンサルティング系です。
こういうHPをつくれば人が集まるとか提案してく感じみたい。
リクルートと楽天出身の数人で会社を去年つくったらしい。
社員6人。
今までデザイン制作を外にだしていたものを、
仕事量も増えてきたので内製にしたいということで
2,3人募集してるみたい。
すでに2人決まっていて、同じ学校出身の人もいるらしい。
仕事はおもしろそう。雰囲気もいい。
でも・・・やっぱり忙しいらしい。それに残業代はなし。
まぁ・・・そうよね。まだ整備されてないよね。

でも、新しいことを勉強しようとしているんだから、
安定よりも、面白さとどれだけ経験積めるかの方が重要な気もする。
転職を考えたときに忙しいことは覚悟したはず。
多少お給料が下がることも覚悟したはず。

結果はでてないけど、こんなことを考えてみたり。
さて次の会社どんな会社でしょうか。
スポンサーサイト
そう簡単にはいかないようで
1社目の面接であっという間に2次面接だったので結構有頂天でした。
でもやっぱり駄目です。
人生そう簡単にはいかないか(笑)

「人物的にはぜひ来て欲しかったんですけど、スキルチェックをみて、うちでは教育体制をしっかりできる人数いないので残念ながら・・・」

てな感じのお答でした。
あぁ・・・完全に実力不足。。。

くやしぃぃぃぃ!!!!

初心者だし。未経験だし。
1年間やっとの思いで勉強したし、まだ本を片手にだし。
でもでも、くやしい。
もっと勉強しなきゃですね!!!
こんな私ももうすぐ・・・
そういえばこっちのブログの存在を忘れてた(笑)
ま、いっか。今更仕方ない。

1月に無事卒業して、現在就職活動中。
上手く行けば4月からWEBデザイナーの仲間入りですえ!!(えらそう?)

またタラリと書いて行きたいと思います。

それにしても、初心者でもやる気になればやれるものですね(笑)
一応思った道に進めそうです。
それが正解かどうかはまた後からわかるんでしょう。

まぁ、間違えなんてないから。
どこにいってもすべてが正解。
自分の人生だもんね!
© 初心者WEBデザイナーのメモ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。