超ド素人nagomiがWEBデザイナー目指して学校通ってみました。 半年勉強して気づけば私もWEBデザイナー♪人生なんとかなるものですね★ 新米デザイナーになったnagomiのお仕事や勉強したことなどのメモブログです。これからどういう風になっていくのか楽しみです★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Fireworks の シンボルって?
学校の復習メールみてて思った。
Fireworksのときに『シンボル』が出てきてる。

確かFlushのときには使ったけどFwでも使うの???

すみません。無知ですね。
今開いてみたら確かにそんな機能あるようです。
Flushコンテンツ作るのにFireworks使ったりするみたいだし
同じ機能があってもちっともおかしくないですよね。

adobeのページでこんな説明見つけました。



『シンボルの使用』

Fireworks には、グラフィック、アニメーション、およびボタンの 3 種類のシンボルがあります。いずれのシンボルも、それぞれの使用目的に合ったユニークな特性を備えています。インスタンスは、Fireworks のシンボルの仮の姿です。シンボルオブジェクト (オリジナル) を編集すると、その修正内容が自動的にインスタンス (コピー) にも反映されます。

シンボルは、グラフィック要素を再利用するときに便利です。インスタンスは、複数の Fireworks ドキュメントに配置し、シンボルとの関連付けを保持することができます。ボタンを作成したり、複数のフレームにあるオブジェクトをアニメーション化する場合にも、シンボルは便利です。アニメーションおよびボタン機能に組み込まれているその他の機能の詳細については、アニメーションシンボルの作成およびボタンシンボルの作成を参照してください。



わかったような、わからないような。
もうちょっとよく噛み砕きます。
また次回メモします。
すみません、未熟者です(汗)

banner_02.gif



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 初心者WEBデザイナーのメモ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。