超ド素人nagomiがWEBデザイナー目指して学校通ってみました。 半年勉強して気づけば私もWEBデザイナー♪人生なんとかなるものですね★ 新米デザイナーになったnagomiのお仕事や勉強したことなどのメモブログです。これからどういう風になっていくのか楽しみです★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リスティング広告
さて、
一応WEB業界に身を置くようになって
それでもまだ理解しきれてない単語がたくさん。
今日の会議で出てきた「リスティング広告」という言葉。

いえ、一応知ってるよ?
知らなきゃ困っちゃうよね。

でも、正確にはなんて説明したらいいんだろう?と思って調べてみました。




リスティング広告

Webサイトへのアクセス数を上げるためには、ポータルサイトでの検索結果の上位表示が極めて重要となる。リスティング広告では、主要ポータルサイト検索結果ページの上位ポジションに表示させることができる。



とまぁこんな感じ。
そうなのよ、そんな感じなんだけどイマイチ具体的じゃないよね。

ポータルサイトでの検索結果、
つまり、ヤフーやグーグルの検索結果画面の上位に出るようにするための広告ってことですね。
普通に検索すると、上の方と横の方にスポンサーサイト枠が出るのわかります?
そこです。そこ。

上手く説明できなところが、まだまだ勉強不足ですよね。
「オーバーチュア」とか「グーグルアドワーズ」とかがあるのですけど、そこらへんの関連性も上手く説明できない・・・。
もうちょい勉強しますっ!!ごめんなさい。

banner_02.gif




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 初心者WEBデザイナーのメモ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。