超ド素人nagomiがWEBデザイナー目指して学校通ってみました。 半年勉強して気づけば私もWEBデザイナー♪人生なんとかなるものですね★ 新米デザイナーになったnagomiのお仕事や勉強したことなどのメモブログです。これからどういう風になっていくのか楽しみです★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Windows XPにIE7の自動更新ですね
今更ですけど、来週ですね。
2月13日、Windows XPの自動更新として、「Internet Explorer 7(IE7)」が配布になる予定みたいです。
やっとって感想ですね。
既に自宅のPCだとIE7なので何の問題もありません。

今のWindows XPの標準WebブラウザであるIE6がIE7にアップグレードされるわけですが、IE7は操作方法や機能が大きく変わってくるので、何も知らずに自動更新をしてしまうと、戸惑う方も多いのではないでしょうか?
自動更新が始まってからあわてないようにして下さいね!

絶対に更新しなければいけない訳ではなさそうです。
MicrosoftのHPを見てみると自動的にはインストールされないようです。
通常の更新のように[インストールする]、[インストールしない]、[後で確認する]をユーザーが選択でき、IE6を使い続けることもできるようです。
サポートもセキュリティもしばらくはありそうなので、IE7に変えたくない方は勢いでインストールしないように気をつけましょう♪

で、結局のところ何が変わるの?というところですけど、
見た目からして大きく変わります。最初使い方わからなくって困った記憶があります(笑)
「タブ」表示になるので、今までページを開くたびにウインドウが増えていたのが、タブ表示になるのでスッキリ見えるようになります。これは慣れると便利です。
自動的に記事の更新チェックをしてくれる「フィード」機能がついてきます。
これはつかったり使わなかったり。(私個人は)
あと、印刷のときに用紙のサイズに合わせて拡大・縮小できる機能なんかも付いてきます。

結局とのことろ、それじゃどうするのがベスト?と考えると思いますが、私は更新しちゃっていいと思いますよ?
いずれはなくなっちゃうブラウザなんだし、早いところ新しいのに慣れるのが良いかと思います。

本当は2007年に配布予定だったのが、ソフトの対応とか色んなサイトの対応ができてないところが多くて今に延期になった訳なので、今回の更新でも不具合は絶対あるんでしょうね。
でも、まぁ仕方ない・・・かな?
その辺が不安な方。不具合はまずいっ!!!って方は慎重になってみるのかな?

何はともあれ、2/13XP使ってる方のPCにはそんな自動更新のお知らせが届きますよ!
というお話しでした。

banner_02.gif


◆◆◆◆◆◆
TUTAYA DISCAS
無料キャンペーン試して見ました♪見たいDVDが見れてラッキ~★
近所にレンタルできるところがないので、ネットで借りれるのって便利ですよね。






スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 初心者WEBデザイナーのメモ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。