超ド素人nagomiがWEBデザイナー目指して学校通ってみました。 半年勉強して気づけば私もWEBデザイナー♪人生なんとかなるものですね★ 新米デザイナーになったnagomiのお仕事や勉強したことなどのメモブログです。これからどういう風になっていくのか楽しみです★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サイトカラーとリンク色
今ディレクションさせてもらってるサイトのhtmlが上がってきました。
なんとかデザインはサイトカラーから外れることなく(たぶん)
なんとかイメージ近く仕上がりました。

そしてhtmlをじっくりチェック。
リンクの色が・・・

全然サイトカラーと違う・・・

これってどう?????

いろいろ考えてみて、不安だったのでデザイナーの先輩の相談してみました。
予想通りの回答をもらい、ある程度満足。

自分でもその2つの結論にいったのだけど

1.
サイトカラーにマッチした色に変えてもらってサイトカラーを重視。
まとまりのある、統一感?というか、デザイン的にはそうした方がベスト。

2.
ユーザビリティを考えて、
あえてサイトカラーと違う目立つ色を使うことでリンクをわかりやすく。


どっちを取るかですよね。
あまりにもサイトカラーとかけ離れているので迷いましたが
先輩にも後者でもありとお話をもらったので、後者にしました。

ターゲットユーザーが決してPCが得意な人ではないので(汗
デザインよりも見やすさ重視でいこうと思います。

当り前のことだけど、
自分でいろいろみて考えるって大切だな、って最近思う。
できないなりにもがいて、
少しは成長出来たらいいな♪


◆◆◆◆◆◆
このプランかなり使えます!
ヘアエステ行きたいなぁ

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 初心者WEBデザイナーのメモ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。