FC2ブログ
超ド素人nagomiがWEBデザイナー目指して学校通ってみました。 半年勉強して気づけば私もWEBデザイナー♪人生なんとかなるものですね★ 新米デザイナーになったnagomiのお仕事や勉強したことなどのメモブログです。これからどういう風になっていくのか楽しみです★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気づいたら1年
気づいたら1年たってました。

去年の5月の連休後に未経験でWEBデザイナーとして飛び込みました。
半年ちかく、バナーの作成や、簡単なパンフレットの修正、
小さなページのデザインラフ、html作成をやらせてもらって、
今新規サイトのディレクターやってます。
もちろんデザイナーもちょこちょこはやってます。

デザインは1年前よりは確実に出来るようになった!
やっぱり慣れだよね。
それに実践で覚えることが多い。

現場をみてケースbyケースで色々と変えていかなきゃだし
思いがけずディレクションもやらせてもらえた。

今はちいさな自社サイトだけど、
コンテンツの企画からデザイン、そして制作まで全部やってる。
大変だけどかなり面白い。

残業って嫌いなんだけど、
でも、好きなことをやっての大変は大変じゃない。
文句を言いながらも、前の嫌々やっていた仕事に比べたら
雲泥の差。

そういうと天国のように聞こえるかもしれなけど、
そういう訳でもない。

仕事自体は楽しくても
企業体質とか、組織のあり方とか、
仕事のやり方とか、教育体制とか、
そういう根本がめちゃくちゃ気になる。
あと給与ね。

まぁすべてが◎なんて職場は稀だということはわかってる。
でも、ダメなところは嫌でも見えちゃう。
今はとりあえず、割り切って仕事を楽しんでます。

がんばってるし。
楽しいし。

でも、がんばってるのをもうちょっと評価して欲しいな。
なんて欲も出てくる。
未経験で入ったから正直お給料低いです。
1年たった今、他のデザイナーと同じように仕事してます。
でも、スタートが低いからそう簡単には上がらないのよね。

あー・・・この愚痴を書くときりがないので、
この辺でやめておきます。

とりあえず、
多分成長できてます。

そして現場に飛び込むのはアリだと身をもって実感した1年だったのでした。
がんばるぞ!!!


◆◆◆◆◆◆

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 初心者WEBデザイナーのメモ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。