超ド素人nagomiがWEBデザイナー目指して学校通ってみました。 半年勉強して気づけば私もWEBデザイナー♪人生なんとかなるものですね★ 新米デザイナーになったnagomiのお仕事や勉強したことなどのメモブログです。これからどういう風になっていくのか楽しみです★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぼちぼちと転職活動
そういえば、先々週1社面接に行ってきました。
これもリクナビ経由でスカウトをもらった会社です。
10人くらいの小さな会社でWEBサイト制作、
ディレクターのみで構成されてる会社です。

デザインも好きだけど、
やっぱりある程度で限界を感じることがあるので
今後はディレクション関連も伸ばしていかなきゃと思うので
ディレクターで働けるというのは嬉しい環境です。

今が自社サイトの運営の会社なので
ある程度融通が利くため時間が自由になる面がメリットなんですけど
制作会社にいけばもっと忙しくなることは目に見えてます。

そこまでして転職をするべきなのか???
そんなことも疑問に思います。

たしかにやりがいは欲しい。
けどこれからのことを考えると
ただバリバリ働けばいい年齢でもないと思うし・・・

今だって毎日はやく帰れる訳じゃなくって
もちろんサイトリリース前にはかなり遅くまで仕事をすることもあります。

遅くまで仕事をすることが嫌という訳ではないのです。

自分がどういう環境で働きたいのか?
そういう具体的な案を持たなきゃだめですよね。

とりあえず・・・
その会社からは結果待ちです。

他もそろそろ色んな面で落ち着いてきたので
進めていこうかと思っています。

さて・・・
どんな会社が自分にとってベストなのでしょうか?

制作会社の方が仕事は面白いのでしょうけど
自社サイトは自社サイトなりの面白さがあります。
今の会社は自社サイトだというのに
そのメリットとなる面白さを見失いがちなのです。
それが持ったいない・・・。

悩むところです。

とりあえず、
日程調整の上手くいかないリクルートエージェントはお断りしようと思ってます。
職場から1時間以上かかる登録場所で、
(自宅から近いからそっちを紹介されたようです)
平日はとても会社帰りに間に合いません。
土日もその担当の方はすべて出勤ではないので、
法事や旅行などと重なってしまい全然予定が会いません。

お願いすれば他の支社の担当者に変えてくれるのでしょうけど・・・
もう疲れました。
他にも人材紹介会社はあるので
他のところで登録してみようと思います。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 初心者WEBデザイナーのメモ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。