FC2ブログ
超ド素人nagomiがWEBデザイナー目指して学校通ってみました。 半年勉強して気づけば私もWEBデザイナー♪人生なんとかなるものですね★ 新米デザイナーになったnagomiのお仕事や勉強したことなどのメモブログです。これからどういう風になっていくのか楽しみです★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デザインとレイアウトの違いとは
今日会社の商品チラシを作っていてい思いました。
私はデザイン能力じゃなくってレイアウト能力が弱い???

だからと言ってデザインに長けている訳じゃないのが残念ですが。
デザインはそう簡単に見に付くものじゃないことはわかってます。
なので模倣・・・まねっこで日々勉強中。

今日依頼があった作業は、
現状のチラシがあまりにもよくないので、文言は変えずに適当に作り変えて欲しい
というのです。
これまたやっかい。
ただでさえ印刷物苦手なんですよ。
DTPのちゃんとした知識がある訳じゃないです。
イタストレーターつかって基本的な作業が出来る程度。
ソフトは使えてもデザインセンスがない。
そしてレイアウトセンスもない。
でもまぁがんばるしkないんだけど。

去年ダンスの公演の広告物関連を元WEBデザイナーの先輩と一緒につくりました。
そのとき散々センスがないと言われました。
わかってますよ。生まれ持ったセンスは全くなし。
はっきりいってスボラです。

デザインセンスがないのかな?と思っていたんだけど・・・
そうじゃなくて、レイアウトセンスですね。
空間の使い方が下手なのかも。

まぁ苦手を知るのもいいことと自分を慰めて。
レイアウトセンスのないデザイナー・・・最低ですね。
でもがんばります。
見て盗んで真似して、少しずつ身に着けたいな。





スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 初心者WEBデザイナーのメモ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。